御礼☆「ERIKO with マンドリンアンサンブル Autumn Concert 2018」

ERIKO&マンドリンアンサンブル


11月17日土曜 @成瀬カフェイマジン


「ERIKO with マンドリンアンサンブル Autumn Concert 2018」


 ☆ 満員御礼 ☆ 



ERIKO






笑顔のERIKO



お天気にも恵まれ、

51名のお客様とともに終始和やかで楽しいライブでした!





●第1部はクリスタルマンドリナーズ6名による演奏。

私たちを優しく包み込んでくれる音色。

時折お客様たちも一緒に気持ちよく歌っていらっしゃいました。



マンドリンアンサンブル




●第2部はERIKOソロ。

鈴木裕子さんのピアノ演奏と共にお届けした全7曲。


ソロで歌うERIKO



熱唱



鈴木裕子さんのピアノ演奏



第二部はERIKOソロ



心込めて歌うERIKO



皆様じっくり集中して聴いて下さいました。





●第3部はクリスタルマンドリナーズとERIKOのジョイントコーナー。

スタンダードの名曲たちをお届けしました。


クリスタルマンドリナーズ



クリスタルマンドリナーズとERIKOのジョイントコンサート





お客様たちの温かな空気と我々が放つ音や声が見事に共鳴したひととき。


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!




クリスタルマンドリナーズの皆様のお人柄と人生観、お会いする度に尊敬します。


これからも益々お元気にご活躍を!




最後に、お客様からのライブレポいただきました!

**************************************************************************************************

2018年11月17日(土)晴れ! 

雨の予報をものともせずよく晴れた土曜の昼下がり。

今日もシンガーERIKOさんのパワフルでハートフルな歌声を聴きに、町田方面(横浜線成瀬駅)にくり出して参りました。


本日の趣向は「クリスタルマンドリナーズ」という、マンドリンアンサンブルとのジョイントステージです。

いやぁ、マンドリンの小刻みにコロコロ転がるような音色、いいですねぇ。

とっても心がなごみます。プログラムもまた懐かしのオールディッシュな曲たち。

歌詞も配られ、会場みんなで大きな声で歌います。

ホントに和やかな、いいコンサートです。

さて休憩ののちERIKOさん登場。


ERIKOさん今日も1曲目「いちず」から力唱。

特に4曲目の「十六夜の月」が圧巻でした。


彗星のように尾を曳きながら、どこまでも伸びて伸びてゆく歌声。


心と体の隅々まで、ERIKOさんの歌で満たされるよう。


まさに絶唱。素晴らしかったです。



そしてERIKOさんといえば、もはや言うまでもなく「歌うこと、すなわち生きること。」

6曲目「人生の証」の歌詞「泣きつかれて 眠りゆく」に、改めてドキッとさせられます。

この実感に満ち満ちた詩句の表現力こそ、ERIKOさんの歌の生命力の源泉なのでしょう。



5曲目「The Rose」のバラの花にことよせて、

「11年目、やっと花が咲き始めたと思います」というERIKOさん。

最近、実に多彩なお仕事を次々とこなされているようで、今がとっても充実の時期なのかも知れませんね。



さて次の第3ステージは、プログラムにある通りERIKOさんとマンドリン隊とのジョイント演奏。

アンコールでは会場大合唱も加わって「青い山脈」を。

ERIKOさんもマイクを手放し、大合唱にその一員として参加します。


会場のお客さん、みな恥ずかしがらず、大きな声で積極的に歌ってんのね。



いや~、改めていいコンサートでした~。

ほっこりとして和やかで懐かしくて、大きな声で歌えて発散もできましたし。


そしてそして今回もERIKOさんから、単に「歌を聴きました」というのに止まらない、

温かで豊かな心の栄養のようなものを、いっぱいチャージしてもらっちゃいました。


さて次にERIKOさんの歌に接するのは、いつごろになりそうかな。

**************************************************************************************************

(高倉昌弥氏)



高倉さん、いつも素晴らしいご感想をありがとうございます!!




INFINITY


この日は横山さん(写真左)が製作してくれたヘッドアクセサリーを付けて歌いました。


お花の中で蝶々(=INFINITYのロゴマーク)が飛んでいます~。


いつも温かな応援で私を支えてくださってる大切な方です。


素敵なご親友をお連れいただき、この出会いとご縁に心から感謝感激です!



ERIKO INFINITY



全方位に感謝です!


ありがとうございました!!!



?Gg[???ubN}[N??