空と心




空は絶えず流れている。




時には、今日の空みたいに、

どんよりとした気持ちの日だってある。



でも今日という日は二度と戻ってこない。

そして明日は何が起こるかもわからない。


だから、「今を生きること」にもっと真剣に向き合いたい。



” 今をガムシャラに生きることが、周りの愛する人々への本当の応援になるんだ。”


昨日、偶然そんなことを学んだ。



その言葉を思い出したら、

このどんよりした空がすごく美しく見えてきて、

なんとなく沈んだ心さえも愛おしく思えてきた。


そうしたら、すべてが楽しくなってきた。



人って考え方ひとつでこうも変われるんだぁって、

思わずひとり笑ってしまった。




きっと、人が空を見上げる瞬間って、


自分の心を確かめたいときなのかもしれない。






?Gg[???ubN}[N??